BOOK REPORT

心と身体にいい本などなど

はじめまして☆

f:id:riecoro:20160819182602j:plain


はじめまして(´▽`)


管理人のりえっこ(id:riecoro)と申します☆


たくさんのブログの中から、私のブログに来てくださってありがとうございます!!


簡単にですが、自己紹介をさせてもらいますね♪

りえっこってどんな人?


35歳のぐーたら専業主婦です♡


人懐っこく、褒められて伸びるタイプです。


打たれ弱かったり、些細なことでクヨクヨしがち。


基本はネガティブですが、最近は立ち直るスピードが徐々に上がってきていると思っています♪


詳しくはコチラの記事をご覧になってください☆


www.kaiunsimplelife.com

書評ブログを始めた理由


開運&SIMPLE LIFEというメインのブログでは「シンプルライフ」のカテゴリーで書いています。


記事が増え、たまにシンプルライフと関係ないことを書いたりしているので、かなりごちゃごちゃしてきました…。


そこで、たくさんの方に紹介したい本がたくさんあるし、書評だけの別ブログを作りたいなぁと思っていました。


あと、本の量が増えてきた為、こちらに書き留めてから手放したいなという思いもあります。


オススメしたい本をこちらの書評ブログで書き、メインの方でもオススメしたい時にはめ込むようなスタイルにしたいと思っています。


その逆のパターンも出てくるかもしれません(/ω\)

紹介したい本の種類について


小説はあまり読みません。


主に、健康・食べ物・運動・自己啓発などに関わる本の紹介をしていきたいと思っています♪雑誌はほとんど購入しませんが、いいなと思えば紹介していきたいです。

おわりに


ブログテーマの通り、読書感想文のような内容になると思います。ちゃんとした書評にならないかもしれません。


もしかしたら、中学生レベル以下になるかもです…。


そして、毎日の更新はできないかと思われます(;_;)


でも、私なりに、ひとつひとつの記事を、全力で書き綴っていこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします☆


みなさまの生活に役立つ本が見つかればいいな♡と思うりえっこなのでした☆


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪